プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間って感じで、今、日が差してきました。
今日は、作品を作ろうと思って、題材を考えています。
バラの見ごろも終わり、庭のお花は、移ろう時期かな。
青空がきれいで、撮りたいと思うのだけれど、写真の技術が、気持ちと伴わないという現実!うまくなりたーい!SBを始めて、写真のとり方も作品の重要な部分だということ、つくっていて、痛感です。
写真教室にもいってみたーい。
奥が深くて、困ります。
デジカメももっといいのが欲しいとか、一眼レフはどうだろうとか、
今まで、目にも留まらなかった、カメラ雑誌を買ってみたり。
ぁ!そうそう。この間、何気に買ったカメラ雑誌に、スプスプさんの記事がありました。とっても素敵でした。
私の周りで聞くのは、カメラが趣味で、写真が趣味の人たちには、SBは理解されにくいという現実でしたが、(純粋に構図を考え、撮る方たちにとって、クロップすることとかは邪道であると思うのかも?)その雑誌を見て、ほっとしました。しっかり認知されているんだって。
そういえば、SBの講習のとき、年配(ごめんなさい)の男性とご一緒したとき、失礼ながら、ご職業をうかがったら、プロの写真屋さんでした。写真屋さんにとっては、SBってどういうポジションになるんだろうと思っていただけに、お話できた、楽しかった。こういう写真屋さんがいっぱいになるといいな。
つれづれなるままかいてしまいました。さて、何をつくろうかな。img005.jpg

スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top