プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

お馬鹿な母からおりこうさんは生まれない。

家族全員、血液型がO型なのはずいぶん前にカミングアウトしていましたが、
典型的な事件が勃発。

はい!!次男君カーズ。ここ最近スキーにはまっていました。
日曜日、足くたくたに疲れて、帰宅した私を待っていたものは、
まったく歩けなくなっていた次男。

聞けば、スキー場のブッシュをジャンプしたらしい。
無謀なことにチャレンジするのが典型的O型。
なんとかなるさ~ってなもんですが。

しかし現実は?無謀すぎました。
これはやばいよと。一日様子を見たものの、月曜日はもっとひどい状態。
両方の膝です。ここで、”ピザピザピザ10回叫んで、^そしてひざを指差し、ここは?”
そうです膝です。ちゃんといえましたか?
その膝です。

もはや骨折??と病院へ。
レントゲンの結果、骨は無傷。だが、じん帯やってしまったようです。もちろん両膝。

先生の説明を聞きながら、うむうむ。
どうやら真ん中の十字じん帯は無事らしい。
お気楽な母は、ほほ~フィギュアスケートの大輔君はここを切ったのだな。などと。興味津々。
先生の描いてくれた図をガン見!!
カーズは外側のじん帯がすこ~し切れるか、伸びるか?はがれるかしているらしい。

レベルは3段階に分けると2.(なんかこの子いつもなんでも、真ん中のような気がする)
はい!全治3週間。
MRIの結果と、ひざ専門の先生(そんなのあるんだ)が大学病院から来るというので、
明日病院へ再診、結果が出るようです。
身から出たさび。

こんな無謀さは母にそっくりです。
いやいや自分を過大評価してのアタックではないのですよ。
ただただ'いけそうな気がする~'って感じ。チャレンジ精神が大きすぎる。
ケセラセラ過ぎる。
いやはや。
入院は免れるようですが。
今松葉杖で、がちがち家の中を往来しております。

はよ、なおれ~!!

ドジ話ばかりではナンなので、先日作った、
ミニブック。
知人から頼まれたものです。かわいい娘さんのためにご用意されたもの。
blog3_20100309164240.jpg
ページは階段状になっています。
私にしてはかわいらしいチョイスです。
よろこんでくれたかな??

また今日も寒くなっています。
雪が積もってきました。
春まだ遠いのでしょうか?

春は名のみ~の。風のさむさよ~
blog4_20100309164522.jpg
カーズ今シーズンスキーは終わりです(笑)

このははにしてこの子有りと、カーズを責められず、笑ってしまうimekaです。

チビの第1歩

どうやら今日も楽しい遊びを見つけたようです。
ほら~みて^!!

何かと思えば、こんな状態に。
blog1_20091119094431.jpg
フリースに手がいっぱい!

そうか~!!何だか素敵[笑]
子供は遊びの天才だ!

そしていつものごとく食べる!
blog2_20091119094621.jpg
結果当然こうなる
blog3_20091119094656.jpg
はい!!彼は3歳7ヶ月になりました。

昨日は申し込んでいた幼稚園の抽選の日。
そうなんです、公立なので、申し込みが多いと抽選会で決定なんです。
パパと二人で参加したようで。
二人とも大緊張状態だったとさ。

結果は無事当選。
来春から入園が決まりました。
imekaさん、来春からは幼稚園送迎という新しいお仕事が決定です。
’送迎ばあば’と呼んでください。

さてさてどうなる?ちび!どうなる送迎ばあば!

土日の素敵な出来事!

土曜日は、私のうちに素敵な友人が訪ねてきてくれて、
楽しい時間をすごしました!
優しく、豊かな時間をすごすのは、
心の栄養になりますね!
お友達のブログにコメントしたときに書いたのですが、
先週の中越地震の報道を見ていたときのこと。
大きな造り酒屋のご主人が、崩壊した建物の前で、インタビューに答えていました!
さぞ、悔しい思いを答えるのかと内心思ってみてました。
でもご主人は、胸を張って、建物だけですみました!
酒を作る従業員、家族はみんな無事でしたから、家の財産は無傷です。
人という財産が無事なおかげで、良いお酒がまた造る事ができる。
絶対再興する!と言ってました。
被災されている方から、勇気をもらいました!
そうだよね!人という財産はお金じゃ買えない。
家族、友人、先輩、誰一人として変われる人はいない。
おかげさまで、私も、大金持ちでも、子金持ちでもないけれど、
家族、友人、そんな周りの方には恵まれています。
酒屋のご主人の言葉を借りれば、すごい財産持ちです。
土曜日は友人に囲まれて、楽しい時間をすごし、
昨日は、社会人になった子供達、3人と、婿殿、孫君、長男の彼女
総勢8人で、焼肉やさんで食事。
それぞれが、ボーナスを出し合って、ご馳走をしてくれました!
なんて贅沢な。
みんなそろって、おいしく食べて、笑って、また飲んで。
幸せだな~!!どんなご馳走より、みんなそろっての食事が、私にとってのご馳走です。
ね~!!私って、すごい財産家でしょ!!
このブログを通じてのお友達達も、かけがえのない方々です。
ミニブックも、ほぼ届いているようで。
あったかい言葉をいただいて、にんまりしています。
いただいている幸せを、皆さんにまた少しでもお返しすることが、また、未熟な私の仕事?かと思っています。
なわけで、これからもどうぞよろしくお願いします。
 | HOME |  ▲ page top