プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

皮の豆本

最近、作ったもの。
勤め先の同僚に教わりながら、作りました。
皮も頂いちゃいました。
ありがとうございます。

キャメル色の本皮。
お気に入りです。
bog1.jpg
皮にスタンプ
そしてウォッシュ!!
中もページあり。
blog2_20111114171337.jpg
テープにスタンプしたバージョン。
中ページも皮のバ-ジョンもあるのです~!!
絵本のつもり。
裏表紙もあり。
blog3_20111114171337.jpg
皮って面白い。

時に息抜き。
私にとっては手作りがストレス発散なのかも。

でも.......かたづけなくちゃ!!(汗!!)
スポンサーサイト

こんなことも?

時々、こんなこともしています。ワイヤー細工。窓辺のひまわりを飾っているのは、ドレッシングの空き瓶を、ワイヤーで編んだ(?)物に入れてみました。これは結構太めのワイヤーなので、慣れるまでは、手が痛い(笑)です。おとなりは、それよりもっと大きくしたもので、その太さゆえ、自立で置けます。小さめの観葉植物なんか入れられます。お天気がいいと窓辺も、いつもより、いい感じに見えたりするもので、散らかっている我が家も少しは、かわいく見えますでしょう!


明日もお天気だといいけれど。7271.jpg
7272.jpg

パッチワーク

最近、針を持つ日がめっぽう少なくなってます。SBをはじめてからは、ますます、ちくちくしなくなっています。でもやっぱり大好きのひとつなので、時々むしょうに縫い物したいと思うときがあります。実は布のストックも相当なものです。何か作ろうと思うと布選びから始まるので、結局時間がかかってしまいます。パッチワークがその代表!本を参考にはするものの、オリジナルしか作らないので、デザインからだと相当時間を掛けてしまいます。小さな布をつなぐ作業は、私の場合、手縫いなので、ぽっっと空いた時間に縫い進める。いわば、時間もパッチワークみたいにつなぎます。さっきCMで、パッチワーク20人展が、藤崎であることが紹介されているのを見たら、むくむくと何か作りたくなった!でも今、手を出すと、目の前のイベント(仙台クロパ)に影響しちゃうと困るので、構想だけにしておきます。7142.jpg
これはしばらく前に作ったポーチです。イメージはバラでした。

暑い!

暑いの一言!で終わってしまいそう。子供たちは汗まみれ、べたべたするほどです。湿度が高いよね。そろそろ、梅雨も終わるのかな。終わるといいな。カラッと暑いのなら、許す!です。


そしたら夏ならではの楽しみもいっぱいあるからね!


今日はこの間作った、パソコンデスクの目隠しカーテンを公開します。といってもたいしたことないけど、自分で、カーテンの出来より、ごちゃつきを隠せたことに大満足なので、OKOKです。あまりで、コースターも作りました。ご自宅用?ナノで、細かいことは気にせず、どんどん使っています。汚れたらどんどん洗って、使います。我が家流です。気分をすっきりさせると心地よくなって、不快指数がちょっと減ったような......単純な私という人間です。7123.jpg
7124.jpg

 | HOME |  ▲ page top