プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



模様替え~!!

なぜ、年末の大掃除が長引いたのかが、これだったんです。
リビングの模様替え。

やっと。これ!blog7_20110106114953.jpg
わかりにくい画像ですが、テレビ。この40型を入れるために、今までのテレビボードが使えなくなって、
大移動を余儀なくされたため。

思い切って、リビング全体を替えました。(ちょこっとですが)
あちこち、棚をつけたり、はずしたり、ばったばったした結果がこれです。
blog1_20110106114952.jpg
パソコン周り。
 blog2_20110106114952.jpg blog3_20110106114951.jpg
いろいろやってみてます。

足し算より、引き算が難しい、インテリア。

blog4_20110106114951.jpg
blog5_20110106114950.jpg
お気に入りを見つける楽しみ。
blog8_20110106115107.jpg
誕生日にいただいた時計をディスプレイ。長男夫婦からの大切な贈り物。いつでも目に付くところに。
blog14_20110106115119.jpg
何年か前に娘から母の日にプレゼントされたアレジメント。これもとってもお気に入り。
blog11_20110106115106.jpg blog9_20110106115107.jpg blog13_20110106115105.jpg
このトランクは、ショップで見て一目ぼれ。フェルト作家の友人とおそろいに。
隣のショップで、このブック型メモも。
ホーローはずーっっと、すき。
blog10_20110106115106.jpg
トランクを買ったずっと後に、この、ミニチュア版トランクを見つけました。
なんとSDカードを入れるのにぴったり。
blog12_20110106115105.jpg
スタジオクリップで買った、鈎束に、皮バック専門店で見つけた、ミニミニ小銭入れ。
これ500円玉が結構入る。
私のお気に入りたちはわりと実用的です。
いまだに、腰が痛いです(笑)

SBルームも和室もこれに伴い、また模様替え。
細かいことがまだ整理できていません。
がんばろう~!!

寒いです。今夜は雪になりそう~!!
今夜は冷蔵庫の中身一掃メニューに挑戦のimekaでした。


ただいま~!!

ただいま~!!2泊3日の東北縦断バスツアーから帰ってきました!
3日間で、1300キロ走破だったそうで。
殺人的スケジュールでしたが、見所を凝縮した分1ヶ月くらいの旅行をした充実感です。
お天気も良く、紅葉の時期もまだ間に合いましたので、
きれいだった~!!
タグ交換会に参加の方々の住んでるだろうと思われる町をと通過すると、
どきどきしたりしました!
秋田、青森、岩手3県周り、宮城に戻りました。
旅行記はまた後日。
温泉の湯が肌に優しかったので、状態がいいです。

とりあえず元気で戻りましたので、ご報告まで。

さて、本日で、タグ交換会参加すべての方のタグが無事に届きましたので、早速、
仕分け梱包作業に入ります。
今週中にはお届けできるように頑張ります。
が!!!万が一、間に合わなかったらごめんなさい。
待っててくださいね~!!
発送時にまた皆さんに、メールを差し上げます。
ではでは。
心と命の洗濯をしてきたimekaでした。

疲れちゃってました!!

ア~!!一週間もサボってたの~!!
すいません!何だかとっても疲れちゃってました~!!
オオ~年だな~とつくづく思うimekaです。
作品展開催後は。ほ~っとして、週末はだら~っとして、
火曜日のパッチワーク講習のためにサンプルつくりを徹夜で仕上げ、
講習後、また寝不足で、ばったり。
やっと今日、定期教室にて、元気になりました。
今日はハニカムブック作りましたよ。
楽しかったな~!!
ココは、いつでも大笑いする場。手を動かしながらも、楽しい会話に、いつも元気を分けていただいています。
ありがたい生徒さんたちです。
また、すまる屋敷の方たちもお忙しいのに、いつも明るく楽しく接してくださって、
私にはオアシスになってます。
教室後、屋敷のTさんやまちづくり株式会社の社長さんとおしゃべりしていると、お客様が、
なんと台湾の方でした。
ちょこっとの英語と日本語で、楽しい会話を楽しんで帰ってきました。
英会話が出来ればいいな~と実感して、帰って来ました。
作品展もぼちぼちお客様がいらしているようで、ほっとしてます。
私は毎日はいませんが、時々、顔を出しています。
ちょこっと出現しては消えている忍者のようです。
さて~そろそろミニブックの用意も始めないと、
皆さんの分作れなくなってしまいますね~!!頑張る私。

話は変わって、昨日は長男youの誕生日でした。
21才になりました!
何だか遠い昔を思い出し、ふふふ、感傷的というよりは、生まれた日を思い出すと笑えますよ~!!
youは2番目で、余裕をかましてので、出産まで20キロも太り、
お医者さんからは、あきれられ、
もう知らない!!としかられ!
その通りに難産で、微弱陣痛でしたので、注射されるは、人口破水させられるは、
なんとも苦しい思いでしたが、
まさに10月10日体育の日、
ちょうどこの日はこの町の体育祭で、you!!それまでなかなか出てこなかったのに、
開催の花火が撃ちあがったと同時に、出てきました。
あの日からキットこの子は、運動神経良く育つ運命だったかも。
それ以来、一時たりとも目が離せないやんちゃで活発な子で今に至っています。
途中大病もしましたが、何とか元気な社会人として、生活できてるのも、
母のおかげと、言いなさいと強制してますが、(ひど^い)
本当はみんなのおかげです。
私の周りのみ~んなのおかげさま。
21になってもチョコレートケーキをニコニコ食べてる、ちょっと気持悪い子です。
が!!この子も私のよき理解者。
未だに良くおしゃべりしてます。
いろんなことを毎日話します。〔決してマザコンではないのですが〕
馬鹿親子で、馬鹿な会話をしては、すっきりしたり、
考え込んだり、
それなりに楽しい日々です。

そしてこの子も、元気!!
06193.jpg

本日も公園から帰ろうとしません。
ばあばは悲鳴!!もう帰らせて~!!
そして、またばったりお昼寝でした。

お部屋

今日は、梅雨にしてはさわやかな風が吹いて、過ごしやす一日でした。昨夜(ワールドカップ観戦)の疲れが残るものの、何とか、いい気分で終わろうとしています。我が家のアトリエを少しだけ、紹介です。
ワイヤーフックは、雑誌にでてたのを見て作りました。棚は、自分でつけたもの、です。img021.jpg

 | HOME |  ▲ page top


