FC2ブログ

プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年最後の定期検査を終え。

こちらで記事を書くのが億劫になってしまっている今日この頃。
それでも覗いてくださる方がいらっしゃるというありがたさ。
申し訳ございません。
12月の頭に今年最後の定期検査を無事に通過(?)
腫瘍マーカーの異常もなし、レントゲンも異常なし。
相変わらず、立派な肺の画像でした。
肺がんサバイバーにとっては、最大の敵インフルエンザの季節がやってきて、
いかなければというのに、ついつい後回しにしていましたが、
県内で学級閉鎖になった学校が出たということで,あわてて接種してきました。
あ~痛かった!!
手術から2年8か月。今のところ再発の兆候もなく元気に過ごしております。
最近は仕事もなかなかのペースでシフト入りなので、
ついつい、オーバーワーク気味で、時々、わ~!!っとなっています。
キャパの小ささに、反省。
相変らずのお気楽者ですが、何とか日々を過ごして、
生きていますよ。
好きなことが出来る時間が若干足りないという不平不満を、たらたら愚痴りながらも
今は私らしい暮らしかな。
背伸びせず、身の丈に合う暮らしを。
もちろん腹の立つことも、泣きたくなることも、ないことはないけれど。
深呼吸をして、一度俯瞰で眺めれば、
大したことがないことだったり、自分のふがいなさに気付いたり、
この年になっても学ぶことが多いことがありがたいという思いに達するときもあり。
ネットサーフィンで、皆さんのご活躍に微笑んで嬉しかったり。
がんばれ~っと、がんばっていらっしゃるわ~っと、独り言言ってたり。
そんな私を想像しててくださいね。
そんなこんなで今年も残り少なく、今年お世話になった方に御礼申し上げます。
インスタグラムには、くだらない日常をちょくちょく投稿しております。
では、また。
スポンサーサイト

定期検査に行ってまいりました。

続きを読む »

いろいろあるよね。

IMG_1073.jpg
IMG_1013.jpg
昨年宮城県北の長沼のハス祭りに行きました。沼を遊覧船で30分。見事なハスの花でした。
日常を忘れそうな幻想的な風景です。意外に大きい花ですね。
今年も見たいな~などと思うこのごろです。
台風、まだ居座っているようで。
自然には逆らえないのかな。でも、防ぐ知恵も人間は持っていると思うので、なんとか被害を少なくしたいですね。
人は弱いものだけど。一人ではないから。
信じていきましょう。
命ほど大切なものはないから。
必死で守りましょう。
過信せず。
明けない夜はない。
色々な出来事、論争、日々更新される世の中。
でも、何が一番大切か、わかっていれば大丈夫。
憤りや、怒りも、相手の立場になって振り返ること。
深呼吸して、いったん立ち止まって、想いをはせてくださいね。
大切なのは想像力。自身の考えだけでは解決には至らないこともあるから。
ゆっくりと色々な見方をして、想像していけば、結論が出るはず。
、なんて独り言でした。
今年ももう半分すぎて、早いな~と思っていたら、
チコちゃんに叱られた。”ときめきがたりないんだよ””ぼ~っといきてんじゃないよ!”
はい!!かしこまりました。
また明日からもがんばります。ときめきますように。

お知らせ。

こちらがご無沙汰になっており申し訳ございません。
インスタグラムは時々更新しております。
つまらない日常ですが、
リンクの欄の一番下段
インスタグラムよりご覧いただけます。
なお、これまでの作品集をリンクに貼りました。
リンクのインスタグラムの下段”imekaの作品集からご覧いただけます。
参考にしていただければ嬉しいです。

先日の豪雨で被災された方々にお見舞い申し上げます。
まだまだ心穏やかにはなりませんでしょうが、
どうぞくれぐれもご無理なさらず、ご自愛ください。
また、ここ数日の猛暑で各地危険な気温となっているようです。
早目の休息と水分補給で、元気にお過ごしいただければと案じております。
かくいう私も。これから一息つきます。
ではまた。

春です。

すっかり春になりました。
皆様お元気ですか。
私は元気です。病のほうは、順調に定期検診を受け、4月時点では、異常なしという立派な結果でした。
2月は、胃に何かあるらしいというドッキリな検査結果でしたが、胃粘膜下腫瘍ということで診断がつき、
経過観察になりました。ただし小さいものなので、良性であろうということです。よくあることらしいので、楽観です。
念のために造影剤を使ったCT検査などもしましたが。全くいちいちドキドキですね。
ついでにピロリ金がいることが判明して、あ!!金じゃなく、菌だわ!(お金はないの)
めでたく除菌いたしました。が!!たったの1週間だけど、薬の効きがいいのか、胃の痛みと膨満感みたいなもので、体調がすこぶる悪かった。いなくなったかどうかは来月検査ですが。いなくなってくれるといいな。
肺は健康です。背中の傷が、この冬は寒さが厳しかったためか、毎日ひどく痛みました。
じくじくびりびりね。25㎝の刀傷は厳しいな。ケロイド状になってなかなか治らない。
気になるなら、形成外科で、治す手術も(傷を)受けられますよって、先生が。
でも、もう嫁に行く予定もないので、大丈夫。とお断りしたら。目を丸くなさって、そのあと、笑いをこらえてらっしゃいました。
2月はそんなわけで何やら忙しく。
そ~だ、相方さんも年末までの抗がん剤の副作用もすっかり抜け、最近は、食べすぎで心配するほど元気です。
大腸なので、切って、つないだところがだいぶ心配でした。腸閉塞も入院中に併発していたので、、相変わらずに消化のいいような献立にしています。でも、まったく元気。
お互いに、歳のせいなのか、あんなに苦しかったことも時が過ぎると同時に薄れていくようです。
お気楽なものですね。
でも思えば、私は経過観察が、三個。肺腺がん術後5年経過観察(再発含む)、甲状腺良性腫瘍、胃粘膜下腫瘍。
あんなに健康だった私が、病気のデパートみたい。
相方さんは、大腸がん術後観察。糖尿病。加えて、最近は、網膜剥離のレーザーを施し、こちらもずらりのラインナップ。
おかげで、二人の通院のスケジュール把握に辟易。
相変わらず、能天気な二人です。毎日爆笑しながら、生きております。
がんサバイバーなんて大げさなネーミングにちょこっと違和感を覚えますが、
気長に無理せず病気とお付き合いして、楽しく大切に日々を過ごせればと。
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。
人生はプラマイゼロ。50過ぎれば残された時間が少ないのは誰でも同じだし。
再発しなければ、きっとしぶとく長生きできるかな。
あ~家族に嫌われない程度に長生きしようっと!
今年は、楽天の本拠地開幕戦に行けたよ~!!
あのね、それと大きな声では言えないけど、(なぜ?)
福島の映画館で。慎吾君にも会えた。
この間、友達と話して、行きたいところ、食べたいもの、見たいもの、聞きたい音、そんなささやかな望みは、無理ない範囲で、かなえてきたいねって。そうしようって!決意表明しました。
長~い、ひとりごとにおつきあいくださり、ありがとうございます。
インスタグラムは割と時々更新しています。(つまらない日常ですが)
では、また。
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。