プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター

気が付けば2月。

あっという間に、(毎度ですね)新しい年。
年末色々と仕事が忙しく、スタッフさんの年収の調整が始まると、
あまり働いていない私に、白羽の矢が立てられ、
一挙に出勤日数が増えるという。あ~文句言えないけど。
結構つらい。
そんな日々の中、大掃除の前にキッチンリフォームを、お値段以上のあの、店舗に決めて、
すっきりと新しいキッチンになりましたとさ。
大掃除を簡単に染ませられると喜んで、今年は御節をがんばろうとしてた年末。
長男一家と、我が家の相方さんがインフルエンザにり患。
夫婦ともに、予防接種を受けていなかったので。
相方さんは抗がん剤で、免疫が低い状態のために、予防接種はダメという主治医の指示。
そうこうしているうちに私も後回しになってて。
年末から正月三が日明けるまで、相方さん別室に隔離状態。
戸をそっと開けて、食事を差し入れ。そっと閉める。
子どもたちにもうつさないように、進入禁止のお達しをし。
誰も来ない年越しとお正月になりました。
まあ私それでなくとも2日から出勤。
徹底した手洗いとうがい、消毒のおかげかインフルがうつらないで済みました。
ほら、肺をやっているので、私、ちょっとした風邪でも、肺炎になりやすく、
命の危険(大げさ)があるのでね。
何とかそんな1月を過ごしました。
そうそう、私、2016年5月からず~っとマスク生活。
仕事はもちろん、外に出るときは必ずマスク。
きっと、うちのお店に来るお客様。
3年以上の常連さん以外は私の素顔を知らない!!
目しか見えないものね。
一石二鳥です。(いろいろな加齢の痕跡を隠す.ため)
もう外すタイミングさえ見つからない。
きっとあらぬ噂されてるかも(笑)
口が裂けてるとか。
今年も何とか生きてまいりたいと思います。
まずは正月太りを解消しなければ。
はい!!2か月ぶりの生存報告でした。
相方さんは抗がん剤が終わり、3か月に一度の検査になりました。
後半副作用が出て、しんどい時がありましたが、
やっと通常に戻ったようです。
私も相変わらず、3か月に一度の定期検査をつつがなく受け、
毎回ドキドキしてはほっとするを繰り返しています。
ここ数日心を痛めたのは、ETキングのイトキンさんの訃報でした。
私と同じガンでしたので、ショックです。
彼の言霊を、生き様を尊敬し、哀悼の意を表します。
仲良く夫婦でがんサバイバーになったので、どうこの病とうまく付き合って、これからを生きていくか。
これ、課題ですね。
でも、完快に向け明るく前向きにね。
夫婦漫才のような暮らしは続きます。
ではまた。
スポンサーサイト

忙しくしています。

毎日の暮らしが超特急で。
忙しいのはいいことだけれど。
時々キャパオーバーになるんです。
仕事の合間に気分転換は。
ミーハー全開で、アイドルのライブdvdを見たり、
話題のabemaTVに食らいついてみたり。
スマホ生活はまだまだほど遠いと思っていた2年前とは、
考えられないくらい、ツイッターやインスタグラムも利用しつつね。
楽しんでるっていえば楽しいか。
ついつい、PCから手が遠のいてるので、いろいろなこと忘れてて、反省。
体調は万全です。
相方さんは最後のクールに入り、あと少し。
副作用はほとんどないようです。
少しだけ貧血気味ですが。
今年もわずかになり、またひた走る生活で、余裕がなくなりそうですが、
笑って過ごせるように。
皆様もお元気にお過ごしください。
手作りもちょこちょこやってます。
パッチワーク講習の見本もプレッシャーで、困ったチャンです。
ではまた。

お詫び。


クレマチスは例年通り咲き終わりました。今はアジサイが終わりがけ。
アナベルは順調にドライになりかけました。
今、アジサイの挿し木をしている最中。うまく根付きますように。

ところで、お詫びです。
長いことほおっておいたブログでした。
ゆえに、コメントいただいていたのに、気づかないまま放置して、
返信もなく、がん無視してしまい、申し訳ありません。
猛省中でございます。
失礼もほどがある状態です。
ごめんなさい。
スマホ片手に、今でも問答中。
何とか上達して、お返事がうまく伝わるように改善いたします。
ご迷惑をおかけしました。

生存報告

術後1年3か月経過しました。
先日の定期検査では肺は、血液検査、CTともに、異常なし。
3か月後にまた、定期検査。あと4年は通います。
術前に比べて10キロ以上の減量にも成功し、ちょこっとほめ得られていい気分(笑)
甲状腺の腫瘍は良性なので、経過観察。
エコーと、血液検査、触診で、大きな変化がないというので、こちらは1年後再検査の運び。
日々の生活にまぎれて、いろいろな手抜きをかさね。
なんとか暮らしています。
うちの相方さんも、術後2か月過ぎ。何とか日常に戻りつつあります。
消化器の病気なので、食事に気を使い献立には注意を払って、楽しんで作っています。
相方は抗がん剤が始まり、8クールの予定のうち2クール終わったところです。
経口の抗がん剤のみのため、仕事をしながらのチャレンジ。
まだ副作用は見られませんが、これから出てくる時期なので、ちょっと心配。
無理はできませんね。
頑張っている彼に感謝。
何の因果か、夫婦ともに巡り会ってしまった病気。
うま~く付き合っていくしかないね。
今は病気になる前とあまり変わらない日常のため、時折、忘れてしまうほど、
能天気な夫婦ですが、
まったりと、爆笑の日々に浸り、ゆる~い暮らしを満喫しております。
病状日記は、いずれまた。
生存報告でした。

術後1年。

続きを読む »

 | HOME |  » ▲ page top