プロフィール

gm.imeka

Author:gm.imeka
生息地 宮城県
性別 おばちゃん
家族アリ 夫1人、子供3人
全員O型 お気楽家族

日本の代表的スクラップブッキング雑誌
Love My Memories((ラブメモ)
第1期デザインチームメンバー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


フリーエリア


ブログ内検索

FC2カウンター



ばあちゃん100さい!

わたしの母の母。
きみばあちゃんが100歳になりました。パチパチ!!

すっごいな。

ばあちゃんは8人の子を育て、
それぞれの孫が総勢19人。曾孫は35人。玄孫4人。

私のルーツのきみちゃん。
きみちゃんは神奈川生まれ。大正元年に生まれたって。

93歳で亡くなった、ねのちゃん(子之吉)と出会い結婚、戦中戦後、この町で暮らし、
畑で野菜を、田んぼで米を作り、子育てをして、公務員のねのちゃんを支え、
長ーい長ーい時間を過ごしてきたんです。
苦労もいっぱいしたね。

今はホームで静かに暮らしてます。
年齢相応のぼけもかましながら、
にこにこ暮らしています。

どうやら、本人は、このホームで働いている気分らしい。
電話番が忙しいからと、出かけると帰ろうとしてそわそわする。

可愛いばあちゃんです。

ばあちゃん、孫の私ももうばあちゃんの半分の年になってしまったよ。
ばあちゃん、ばあちゃんのように苦労を笑うまでには、はなかなかなれそうにないよ。
ばあちゃん、でも底抜けに明るい性格はばあちゃんゆずりかも。
ばあちゃん、生きててくれるだけで、うれしいよ。
ばあちゃん、あのころのばあちゃんの作ってくれた野菜ほどおいしいものにまだ出会えないよ。
ばあちゃん、もう少し頑張って、記録作っちゃおうか。
ばあちゃん、ありがとう!大好きだよ。

100歳万歳!!

コメント

おばあちゃん万歳!!!!

おばあちゃんの100歳お誕生日おめでとうございます!!imekaさんのお話を聞いていたら、ほっこりと微笑む優しいおばあちゃんの姿が目に浮かびました。

mayujiさんへ

mayujiさん、ご無沙汰しています。
ばあちゃっはちいさくて、まるくって、畑で鍛えた元気いっぱいの、あこがれの女性です。まだまだ近づけない。(笑)
mayujiさんのちびちゃんもすっかり大きくなっていることでしょうね。
成長が楽しみですね~!
いつも見てくださってありがとうございます。
imeka

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://imeka515.blog70.fc2.com/tb.php/711-6ae9a20f

 | HOME |  ▲ page top


